Sunday, February 14, 2016

何でもについて:わしょくの本!

こんにちは、みなさん!

今週のブログポストを何でもについてかくので、和食(わしょく)につしてかきます。おいしい!

昨年(さくねん)のクリスマスに私のかぞくはりょうりの本をおくるので(Gave)、私はりょうりをつくるのについてかきたいです。本がとてもいいですよ。たくさんきれいなしゃしんとおもしろいレシピ(Recipe)があるんです。和食の方が洋食(ようしょく)より好きです。
りょうりの本のなまえは”Japanese Soul Cooking"です。レシピは日本からありますが、本はアメリカからあります。
さっか(Author)のなまえはおのさんとサラトさん(Salat)です。


本のはじまるの


レシピは"street-style”で、とうきょうからたくさんレシピがあります。たとえば、おこのみやきやラーメンやぎょうざやどんぶりのレシピです。


ぎょうざ


ほんとにぎょうざをつくりたいですが、"frying"が好きじゃないんです。むずかしいんです。
たぶんカロリーが高いです。


いぬといっしょにりょうりをつくります!


そして、"pancakes"が大好きなので、おこのみやきをつくりたいです。でも、おこのみやきはにがくてしょっぱいですが、アメリカの"pancakes"はあまいです。


おこのみやき

はるやすみにキャンプスにいるので、「みつわ」に行きたいで、しょくいんうりばでかいたいです。それから、たくさん和食をつくりたいです!たのしいんです。



じゃあ、それはブログポストです。
ありがとうございます!

カイパー

3 comments:

  1. 2年生はなかま2でりょうりのchapterをべんきょうしました。ブログにレシピがたくさんありますよ。見て下さい!
    http://nd1nen1415.blogspot.com/

    ReplyDelete
  2. 美味しいです。私は餃子が大好きです。

    ReplyDelete
  3. こんにちは、クイパさん。素敵な料理ですね。お腹がすきです。私は料理が下手ですから。。。

    ReplyDelete